事業主がお得になる法人クレジットカード

クレジットカードには、法人向けがあります。
個人事業主や会社経営者などが発行できるクレジットカードです。
代表者だけでなく、社員に追加カードを使わせることも可能です。

法人は法人向けクレジットカードががお得となります。
法人向けのサービスが多々付帯しているためです。

法人クレジットカードを使うことにより、経費の削減ができお得です。
オフィス用品が割引価格になるサービスや、会計ソフトが2か月間無料で使えるといったサービスがあります。
これだけでもお得ではあるのですが、ポイントを貯めることができるのもお得です。
貯めたポイントを会社の経費に充てれば、お得となります。
ポイントで備品を購入したり、マイルを旅費に使うこともできます。
法人クレジットカードのポイントで、かなり経費が削減できているというケースも少なくはないようです。

ただ法人クレジットカードのポイント還元率は、それほど高くはありません。
0.5%が多く、高くても1.0%程度です。
個人のクレジットカードより、お得とは感じないかもしれません。
しかし法人クレジットカードは、利用金額が高いのがポイントです。
個人の支出とは比べ物にならない利用金額になることが多いですから、ポイントをたくさんためるのは難しくないのです。
ポイント還元率が高くないとしても、全くポイントがたまらないわけではありません。
現金支払いより、法人クレジットカードがお得となるでしょう。

また法人クレジットカードは、出張でお得になるサービスもあります。
空港ラウンジ無料利用、手荷物宅配、空港送迎、航空券チケットレスサービスなどは、出張時に便利です。
また宿泊施設が格安価格になるサービスもあり、出張旅費を削減できお得です。
出張の多い法人ほど、お得度は高くなると思われます。
福利厚生サービスもある法人レジットカードなら、社員もお得で満足できます。

そしてステータスが高い法人クレジットカードを選ぶことが、お得につながることもあります。
ステータスがあるクレジットカードを使っていると、社会的信用を得やすくなります。
「ステータスの高いクレジットカードを発行できる会社となら安心して取引ができる」ということになり、商談もうまく行きやすくなります。
その結果利益が上がり、お得ということになるのです。
アメックスゴールドビジネスや、セゾンプラチナアメックスビジネスなどが、ステータスの高い法人クレジットカードとして人気です。