お得なリボ専用クレジットカード

お得なクレジットカードの支払方法となるのが、リボ払いです。
リボ払いは支払い時に手数料がかかってしまいますので、実はお得ではありません。
しかしお得に使う方法もあり、人気が高いリボ専用クレジットカードもあります。

リボ専用クレジットカードがお得なのは、以下のような理由からです。

・年会費無料
リボ払い専用クレジットカードのほとんどは、年会費無料で使うことができるのでお得です。
条件付で無料となるクレジットカードもありますが、年に1回利用などすぐにクリアできる条件でしょう。
JCBカードや三井住友VISAカードなど年会費有料クレジットカードが多い発行元でも、リボ払い専用クレジットカードなら年会費無料で持つことが可能です。
銀行系のプロパーカードでも、年会費無料になるのは嬉しいですよね。

・ポイント還元率が高い
リボ払い専用クレジットカードは、ポイント還元率が高くなっておりお得です。
還元率0.5%が普通のクレジットカード会社でも、リボ払い専用なら1.0%~1.5%になっています。
2倍~3倍のポイント還元率となるので、ポイントがたまりやすく非常にお得です。

・保険が付帯する
年会費無料クレジットカードは、旅行保険が付帯していないものも多いです。
しかしリボ専用クレジットカードだと、年会費無料ながら海外旅行保険が自動付帯するものもありお得です。
海外に行くときのクレジットカードとして、発行しておくのもおすすめです。

・初回支払い時のリボ手数料が無料
これは非常に重要なお得ポイントとなります。
通常クレジットカードはリボ払いをすると、支払い手数料が必要となります。
お金を借りた時の利息のようなものなので、利用回数が増えると負担金額が大きくなってしまうので注意をしなければなりません。
しかし初回リボ手数料無料のリボ専用クレジットカードなら、リボ手数料を全く支払わず使うことができお得です。
リボ専用クレジットカードを使ったら、初回全額支払いにしておきましょう。
そうすればリボ手数料をかけずに支払うことができお得です。
クレジットカード一括払いのような感じで、使うことができるということですね。

リボ専用クレジットカードは、初回リボ手数料の有無を必ず確認しておいてください。
そしてリボ初回手数料無料のクレジットカードを選びましょう。
JCB EIT、P-one Wiz、DCカードジザイルなどが、初回リボ手数料無料のリボ専用クレジットカードとなっておりお得です。