年会費無料クレジットカードがお得

クレジットカードは年会費があります。
お得となるのは、やはり年会費無料クレジットカードでしょう。
年会費無料だと、クレジットカードにかかる費用はゼロで済みます。
楽天カードやイオンカードなど、現在人気のクレジットカードは年会費無料が多いとも言えます。
年会費無料なら気軽に持つことができますし、複数枚持っても金銭的な負担はありません。
人気が高いのは、当然と言えるでしょう。

年会費無料と言っても、初年度だけ無料としているクレジットカードもあります。
これは入会した翌年度から、年会費が発生するクレジットカードです。
初年度の年会費が高いほど、お得度が高いクレジットカードとなります。
たとえばアメリカンエクスプレスゴールドカードは、税別29,000円の年会費となります。
初年度年会費無料ということは、29,000円+税分がお得になるということです。
30,000円も支払わなくて良いというのは、かなりお得だと思いませんか?
クレジットカードは携帯電話のように2年縛りといったことはありません。
初年度だけ使い、あとは解約することも可能です。
翌年度の年会費請求前に解約をしてしまえば、1円もかけずにクレジットカードを使うこともできます。
初年度年会費無料クレジットカードは、お試しで使ってみたいというときにもおすすめです。

また利用条件を満たすことで、年会費が無料となるクレジットカードもあります。
年に1回以上利用、年に○○円以上利用するなどの条件をクリアすれば、翌年度の年会費が無料になることがあるのです。
初年度年会費無料であれば、ずっと年会費を全く支払わずに使用し続けることも可能なのでお得です。

ただ年会費無料クレジットカードが、必ずしもお得とは限らないこともあります。
クレジットカードは付帯サービスも多く、年会費有料になるほど質の高いサービスが受けられる傾向にあります。
付帯サービスの利用を考えると、年会費が有料でもお得になることもあるのです。
海外に行くことが多いなら年会費有料であっても空港ラウンジ無料サービスや、手荷物宅配サービスなどがあった方がお得となるでしょう。
サービスが付帯するクレジットカードを持っていなければ、実費での利用となってしまいますからね。
そのため付帯サービスも含めて、クレジットカードを選ぶことも大切となります。
自分にとってコストパフォーマンスが高いクレジットカードを選ぶのが、一番お得ということになります。