お得なゴールドクレジットカード

ワンランク上のお得なクレジットカードサービスを受けられるのが、ゴールドカードです。
ゴールドカードはステータスが高く、持っていると優越感を得られるメリットがあります。

ゴールドカードならではのサービスもあります。
ゴールドカードの主なサービスとなるのが、空港ラウンジ無料利用サービスです。
国内や海外の一部空港のラウンジを無料で使うことができます。
利用は通常有料となりますから、空港ラウンジ無料利用サービスがあるクレジットカードを持っているとお得となります。
利用できるラウンジはクレジットカードにより異なりますので、確認をしておきましょう。

またゴールドカードには、旅行保険が付帯します。
一般のクレジットカードには旅行保険が付帯しないものもありますが、ゴールドカード以上のクレジットカードは旅行保険が付帯するものが多いです。
保証金額も高めとなるので、何かあった時はしっかりした補償を受けることができます。
クレジットカードに旅行保険が付帯すると、旅行に行くたびに保険をかけなくても済みます。
保険掛け金が節約できるのでお得です。
またクレジットカードの疾病治療、傷害治療費は、合算することが可能です。
海外での治療費は高額になると思われますので、旅行保険が付帯するクレジットカードを複数枚持っていると良いでしょう。

ゴールドカードには、いくつか種類があります。
年会費が数千円と格安なのが、低年会費ゴールドカードです。
審査基準がそれほど高くなく、発行しやすいゴールドカードです。

そして年会費1万円程度が、一般のゴールドカードとなります。
昔ながらのゴールドカードとなります。

低年会費ゴールドカードは年会費の負担が少なくお得ではあるのですが、一般ゴールドカードに比べると付帯サービスやステータス性はやや劣る面があります。
気軽にゴールドカードを持ちたいなら低年会費ゴールドカード、より良いサービスを受けたいなら一般ゴールドカードがお得となるでしょう。

ゴールドカードには、一部年会費無料のものもあります。
イオンゴールドカードやエポスカードゴールドは、クレジットカード会社からのインビテーションにより年会費無料となります(エポスカードは自分で申込み取得をした場合は年会費有料)。
NTTグループカードゴールドは、条件を満たすことで翌年度の年会費が無料となります。
年会費を節約しつつゴールドカードのサービスも受けられるので、非常にお得なクレジットカードです。