学生がお得なクレジットカード

クレジットカードは18歳以上であれば、学生でも発行することができます(高校生は不可、未成年は親権者の同意が必要)。
学生でもクレジットカードの所有は、難しくなくなってきています。
学生におすすめなのは、学生向けのクレジットカードです。
一般のクレジットカードよりもお得になっていることが多いためです。

学生向けクレジットカードは、年会費がお得です。
ほとんどが年会費無料となっています。
お金に余裕がない学生でも、年会費無料なら持ちやすいでしょう。
1枚だけでなく、複数枚持っても年会費の負担がなくお得です。

学生向けクレジットカードは、年会費無料ながらサービスも充実しておりお得です。
常にポイントが2倍になったり、入会後3か月間はポイント5倍になるといった、学生向けクレジットカードもあります。
一般のクレジットカードよりも断然お得でしょう。
また海外旅行保険が付帯したり、海外利用分が5%キャッシュバックされるといったサービスがある学生向けクレジットカードがあります。
一般のクレジットカードでは付帯しない、学生向けならではのサービスとなりお得です。

そして将来的にグレードアップしたクレジットカードを発行しやすいメリットもあります。
学生向けクレジットカードは、卒業後や一定の年齢になると、会員資格を失います。
自動的に一般クレジットカードに切り替えとなるのですが、そのときにランクアップしたクレジットカードへ切替となることもあります。
三井住友VISAデビュープラスカードは、26歳になるとプライムゴールドカードへ自動的に切替となります。
20代のうちからゴールドカードホルダーになれるのです。

こういった特典があれば、一般クレジットカードよりもお得です。

学生はクレジットカードを発行するのが難しいのではないか?と懸念する方もいます。
学生は無職と同じようなものですから、クレジットカード審査に落ちやすいと思われているためです。
確かに学生はクレジットカード審査に通りやすいとは言えません。
しかし学生向けクレジットカードは、学生を対象にしているためもともと審査基準は低く設定されています。
学生を基準とした審査であれば、ほとんどの学生が発行できると言えるでしょう。
学生向けクレジットカードなら、学生でも比較的ラクに発行できると思われます。
お得で審査にも通りやすいとなると、学生向けクレジットカードを選ばない理由はないのではないでしょうか。